The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


TOP
ずっと続けたいね

再生ボタンをクリックして曲を聴いてね



この曲なんだけどさ

ゆーかが私にプレゼントしてくれたんだよね

夏木マリの 『海、セックス、そして太陽』

もう笑っちゃうぐらい 私の気持ちがそのまま


もうゆーかには私の頭の中 読まれっぱなしでさ

これも 同じ血を持っているからだろうね

でもね

こんな事されればされるほど

またドンドン ゆーかに惹かれてしまう


介護交際とかさ

ロリコンとかね

言うんだよ

失礼しちゃうよねぇ~

まだ付き合い始めて日が浅いのに

ここまで言われて喜んでる私もやっぱり変体気味だけど(怖)

そりゃ~ そーだろ

44歳ー23歳=21歳

21歳の差もあるんだからね

いいの???

本当に私でいいの???

な~んて思いながら 

私じゃなきゃ駄目だろう

ってさ自分で納得してるし

一人でニヤついているんだよね

危ないよね

だけど この何とも言えない感情がさ

ゆーかから出てくる言葉でその瞬間でも

私を幸せにしてくれちゃって

愛しくなっちゃうわけさ

このブログを読んでくれている人達に

とうとうBig eyes狂ってしまったって思われちゃうかもね

いいのさ

だって 狂っちゃったからね

終わりのない ゆーかとの恋愛を

ずっと続けたいね







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
川の流れのように・・・か
恋人募集第2弾は、まだまだ続く
募集内容はこれをクリックしてね ⇒ 恋人募集

****************************


メールをくれた人がいた

川の流れのようにね

ってメールに書いてあった

早速、この曲の歌詞を知りたくなりネットで探した

オリジナルの美空ひばりのカバーをした椿

こんな人が歌ってたなんて知らなかった

結構いい感じだね

何回も何回も何回も聴いた

そして今も聴いている

いいね

サウンドも詞も

日本の歌もアメリカで聴くと心に沁みるね

ちょっと涙が出てきちゃったよ

あなたも聴いてみますか?

下記をクリックしたらそのページにジャンプします

そのまま曲が流れますよ

またまた中国語のサイトだけど許して!

椿/川の流れのように






今日も日本から心配をして電話をくれた人がいた

彼女とは横須賀でアメリカ人専門に不動産の仕事を一緒にしていた

あの頃は彼女と私のコンビの不動産がベースでも有名だった

アメリカ人のお客さんが私達を探してくるぐらい

大人気のリアルターだった

懐かしいな~

年下の子だけど彼女も色々な人生を歩いてきた

今は結婚もして仕事も上手くいき頑張っている

そんな年下の彼女から電話がかかってきた

このブログも読んでくれていて

コメントを残そうと途中まで書くが

涙が出てきて書けなくなってしまうと言っていた

そんな彼女に伝えたい



大丈夫だよ!

私はいつも何かにぶつかっては落ち込むけども

必ず前に進んでいるからね

電話での会話もいつもの様にケラケラ笑っている私は

決して無理をして元気を出している訳じゃないから

笑えない時は笑わないし

話せない時は話せないし

泣く時は泣くし

一緒に働いていた時と同じ私だから

電話、嬉しかったよ ありがとう!!











ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓






TOP
やっぱりホームシックだわ
恋人募集第2弾は、まだまだ続く
募集内容はこれをクリックしてね ⇒ 恋人募集

****************************


もうご存知だと思いますが
私は音楽が大好きです
1日中、音楽を聴きながらの生活
時々ラジオも聴きます
勿論、R&B チャンネルです
自宅で仕事をしている時
車で運転中の時
シャワーを浴びている時
クッキングしている時
ベッドルームで夜寝る時
こうやってブログを書いている時でも
その日の気分で
アップテンポだったり
スローだったり
普段気持ちが落ち着いている時は
スラ~っと音楽を聴いているけど
気持ちに何かひっかるものがあったり
落ち込んでいる時だったりすると
曲を聴くというより
歌詞の方に耳を傾けて
時間が止まっちゃって
ふと気づくと何もしないでボーっとしてる(病気じゃないよ・笑)

洋楽、特にR&Bは小学校高学年ぐらいから兄の影響で聴き始めたな
兄がR&Bが大好きで家の中では黒人音楽がガンガン流れてた
昔兄は趣味でバンドでベースギターをやっていて
家にそのバンドのメンバーが来てはR&Bの曲を練習してたな

懐かしい~~~

あの頃はまだレコードの時代でさ
レコードのジャケットの裏にはステップの仕方の絵がプリントされてて
音楽にあわせてダンスしたりもしてたな



早速、曲を紹介しちゃおう
John Legend(ジョン・レジェンド)のComing Home
彼は幼い頃からグランマ(祖母)にピアノを教えてもらい
チャーチではゴスペルの聖歌隊でピアノ演奏をしてたんです
グラミーを受賞して素敵にピアノを弾きながら歌ってましたね
ちょっとハスキーな声とピアノのサウンドがいいんですよ
でね
2枚目のアルバムのなかにあるComing Home
なんかさ~ ジ~~~ンと来ちゃうんですよ
今の私の状態がこーだからなのか分からないけど
いいんだな~~~

彼のオフィシャルサイトで曲が聴けますので
絶対聴いて欲しい
サイトに行ったら
左上から2番目に listen があるので
それをクリックすると曲が聴ける

13番目のcoming home
をクリックすると曲が流れます
本当にいい曲なんです
涙出ちゃうよ
やっぱり私・・・ホームシックだわ!

JOHN LEGENDのオフィシャルサイト





ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
高めな声が甘い感じでいいんだな~

恋人募集第2弾は、まだまだ続く
募集内容はこれをクリックしてね ⇒ 恋人募集

****************************







Mario Vazquez(マリオ・バスケス)
今、私のお気に入りのシンガー
2005年アメリカン・アイドルで最後の12人まで残ったけど
棄権してClive Davisのオーディションを受け即効契約した
さすが最後の12人まで残った彼
歌はうま~~~~い!!
彼のちょっと高めな声が甘い感じでいいんだな~
是非聴いてみてください

Mario Vazquezのオフィシャルサイト
そのまま曲がながれます

Mario











ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
ちょっとしんみり

今日もすご~~~い懐かしい曲載せちゃいました

杏里・・・若い時、一時期好きだったな

彼女の歌詞を見ると結構暗いんだよね

もちろんカラオケリクエストでも歌ってましたよん

あの頃の杏里は、ちょっと派手目でロングのソバージュ

私も同じヘアスタイルしてな

元町の杏里

な~んちゃって言われてた時期もあった

って言うか

あの頃、ロングのソバージュが流行っていたから

後ろから見るとみんな杏里に見えてたよね

この所、昔の歌っていた曲を色々と聴いてます

私、結構日本の歌知ってたんじゃんとか思ったわ

今じゃ~浦島太郎状態だけど・・・

そんじゃ

ちょっとしんみりとしちゃうけど

オリビアを聴きながら

聴いて~

暗いで~(笑)



杏里 with 押尾コータロー - オリビアを聴きながら





ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
きれ~~~~~だよなぁ

私のだ~い好きなビヨンセ!!
きれ~~~~~だよなぁ
25歳でまだ若いけど
どーしてこうも色っぽいのでしょうかね~
うちの娘もこーなっちゃうのかなぁ
なるだろうな
13歳になったばっかりなのに
やたら色気づいちゃってさ
化粧したら大人顔になっちゃうし
18歳ぐらいに見えちゃうのよね
もうラブレターとかもらっちゃってさ
も~その内容がスウィートなこと
親の私が顔赤くしちゃってます
まっ 綺麗に越したことはない
若いうちにどんどん磨いて
いい女に成長してもらいたいざんす・・・はい!



今日の曲は
Beyonce Knowles / Irreplaceable

私の気持ちがちょいとだけ
ほんとちょいとだけ重なる部分があるのさ
ビデオの下にある歌詞なんだけど
ビデオをオンにすると殆ど動かないので
歌詞を読みたい時はビデオストップしておくれ
ほんじゃ~見て聴いてちょ~だい










ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
懐メロヒットパレード!!

昨晩は、気持ちが乱れていた

10代から結婚する30歳までの独身の頃の思い出が

次から次へとよみがえって来た

こんなの初めての事

もし、お酒飲んじゃったらどうなってたんだろうと恐ろしく思う(笑)

でももう少しで冷蔵庫にある冷えたビールに手が伸びそうだった

今のところタバコは止められないが長い間禁酒している

あんな心が乱れている時に飲んだら

昔の様にゲボゲボ吐きながら飲み続けちゃうのかな

目が覚めたら空き缶が枕になっていたなんてありえるな(最低)

よく我慢したと自分で自分を褒めちゃうよ

まじで百恵ちゃ~んには泣かされた

でね

もう泣き始めちゃったから

過去によくリクエストされて歌った曲を探して

それを見ながらね

ガンガン思い出に浸っちゃえ~って

曲を聴いてまた泣いてたよ

でさ

オンナ版コロッケじゃんか私

よく声や顔、そして体の動きとかね

真似して歌ってたわけ

その中でも大ウケが Love is over/欧陽菲菲

古いで~~~~~

同年代の人はきっと大喜びの筈!!

若い人・・・・・許してね



私は邦楽あまり聴かない人なんだけど

フィリピンクラブとか連れてかれたり

ホステスしてた頃

覚えさせられたよ





色々と他にもよく物まねで歌っていたけど

特にリクエストが多かった人気4曲だよん

そんじゃ~

懐メロヒットパレード楽しんで!!



Love is over/欧陽菲菲




とか



恋人よ/五輪真弓




とか



異邦人/久保田早紀



とか


恋におちて/小林明子







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
百恵ちゃ~ん!!
きゃ~~~~懐かしい~~~~

この百恵ちゃんの歌

よく歌わされたんだな~

ホステスしている時もね

シンガーが来ない時つなぎで歌わされたりとか

結構物まね入っててね

オンナ版コロッケって言われてたな(笑)

声が似てるって言われて

数人の友達のさよならパーティーとかでお願いされたりしてさ~

ホレっ 私・・・なんちゃって女優&歌手志望だったからね

でもって

自分のウェディングパーティーを友達だけでやったんだよね

その時にも歌ったのさ~~~~

ビデオも撮ってある(爆)

なんかさ

離婚に動き出してから

日本にいた時のふる~い出来事が

毎日ね

色んな場面がさ~

あんな時があったな~

とか

あっ あんな事もしたな~

とか とか ね

思い出のシーンがバンバン出てくるんだよね

やっぱりホームシックだ

昔の楽しかった思い出が頭をよぎる時って

日本に行きたい時なんだよね

こりゃ はよ 日本に行かにゃ~  




泣いちゃうぞ



その百恵ちゃんの歌

さようならの向こう側

見てちょ~だい

私と同年代の人は

きっときっと

懐かしい~~~~~

って思いまっせ

お若い方・・・・・

たまには懐メロもいいで~(笑)



このビデオやっとやっと探したよ

何語?????

またまた日本語じゃない・・・許してちょっ

ほんじゃ 見てちょ~だい!!





音楽だけ聴きたい人は下記をクリックしてね
   ↓  ↓  ↓
山口百恵 - さよならの向こう側



ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
海岸よりも埠頭

追加:やっと見つけた!!

この曲を聴くとこの思い出の埠頭を思い出す

この曲↓↓↓クリックしたらそのまま曲が流れます

松任谷由実/海を見ていた午後

サイトが中国語なんです・・・許して!



あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上って きょうもひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えていった

あのとき目の前で 思い切り泣けたら
今頃二人 ここで海を見ていたはず
窓にほほをよせて カモメを追いかける
そんなあなたが 今も見える テーブルごしに

紙ナプキンには インクがにじむから
忘れないでって やっと書いた遠いあの日


『MISSLIM』収録(1974年)Yumi Matsutoya


*******************************





横浜で生まれ横浜で育った

実家から埠頭が直ぐ近くにある

幼い時から外国船を見ていた

港には大きな倉庫が並んで建っていて

輸入されてきた鉄のコンテナーや木のパレットが置かれてあり

その周りで作業している日本人や外国人の人達

埠頭には一般人の侵入は禁止されていたが

作業の邪魔にならない場所で釣り人達があちこちにいた

暗黙の了解なのか誰も注意をする人はいなかった

警備員も釣り人に話しかけニコニコと笑っていた

平日の夜は夜釣りをしている人がちらほらと

週末の昼間は子供から大人まで釣りを楽しんでいた

高校生になりバイクの免許を直ぐ取得

購入したバイクのテスト走行で

バイク屋からこの埠頭へ走った

ピカピカのバイクで埠頭の先まで行き

しばらくの間、外国船が行き来するのを見ていた

18歳にになり直ぐに自動車免許を取得

両親に購入してもらった車、イエローのスターレット

学校から帰宅すると制服を着たまま

直ぐに車に乗り運転を慣らす為この埠頭へ行き

端から端まで行ったり来たりと練習をした

毎年ある山下公園の花火大会には

この埠頭で港から上がる大きな花火を満喫した

仕事で嫌な事があった時や何か気持ちがはれない時は

車に乗りこの埠頭まで走らせた

実家から5分もかからない距離

この5分間がとても長く感じた時もあった

早く埠頭に行きたい

外国船を見たい

潮の香りに包まれたい

水は汚いが心が落ち着く場所

朝、昼、夜、夜中、まったく違う顔になる埠頭

私一人の時間が過ごせた

お気に入りの音楽をかけタバコを吸いながら

埠頭から海を眺めていた

心が優しくなれる時

涙が流せる場所であった

最後に行ったのは約8年前

もうこの時には車での進入が出来なくなってしまっていた

ただ一箇所からは徒歩で進入できる場所があり

そこから埠頭を見に行った

倉庫は新しく立て替えてあり

埠頭の先が埋め立てされ

かなり先の方まで埠頭が伸びていた

先端まで歩くのには無理だったので

倉庫の前から海を眺めていた

景色は少し変わったが

あの頃と同じ潮の香りに包まれながら

気持ちが和らいだ

今年の冬に日本へ行く予定である

その時にでもしばらく見ていない埠頭へ行ってみよう

まだ出入りの出来る秘密の進入場所があればの話だけど

海岸よりも埠頭が好き

海岸に寄せ付ける波の音よりも

船が行き来して出来る波が防波堤にぶつかる音が好き

埠頭に停泊している汽船や倉庫からもれる機械の音が好き

心が優しくなれる

涙を流せる

この埠頭が大好きです






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
うちの子達ね~

一昨日、日本から    娘あてにダンボールが届いた
バースデープレゼント  が入ってました
日本のお菓子とかその他もろもろ入っていた
そしてCD・モーニングムスメが3枚も入っていた
どうやら電話でそのCDが欲しいとリクエスト  してたようだ
早速、娘はそのCDを自分の部屋で聴いていた
一緒に口ずさんでいる娘
サビの部分だけはっきりとニホンゴで歌うんだけど
その他は
@*$&#;+!*・・・・・???
ひらがなとカタカナしか読めないので
時間のある時にでも 歌詞をひらがなで書いておいてあげよう
でも
@*$&#;+!*・・・・・♪~♪
かぁ~い~の~

そうそう娘ね
ミドルスクールのダンスティームのオーディションに合格
ここのシティーでパレードがあるのですが
それに  出ま~~~す 
それと 
スクールのアメリカンフットボールやバスケットボールチームへの
応援でダンスも披露するんです

この間、ここの家で娘入れて5人の黒人の女の子たちが
リビングルームでダンスの練習してたんですよ
あ~た達 カッキーじゃ~あ~りませんか~
よくあんなに腰が動くもんだと あたしゃ~感心してました
あああたしだってね~
むかしゃ~ブラザーと一緒にクラブで踊りまくってたんだっつ~の
でででも、彼女達には勝てない
こんな感じで踊るんよ~




息子には、 NARUTOのヘッドバンドが・・・・・
これもどうやら電話でリクエスト  していたらしい
さっそくおでこにそのバンド巻いて
カンフー  してました
オメ~は、いったい何人だって聞いたら
ブラクニーズ~
だってさ~
ブラック(黒人)とジャパニーズのミックスだから
ははは~~~~
息子・・・やっぱ面白い

やっぱりうちの子達・・・・・かぁ~い~な~
はいはい、私は親バカです・・・なにか?




 



ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP

[ Template help ]

