The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


TOP
WOW!! って感じです
ハ~~~イ!!

またまた更新しちゃう(笑)

主人が来てからもう家の中グッチャグチャ

まるで台風が来ちゃったみたいにすごい状態

それでも着々と進んでいます



昨日、主人と色んな話をした

彼の彼女の話から始まって

そしてゆーかの事も彼に話した

彼は私に大切な人ができた事をとても喜んでくれた

そして一番驚いたのが

彼はゲイやレズビアンを物凄く嫌っていたのに

今ではレズビアンのお友達と飲みに行ったりしている

彼の今までの考えが180度変わった感じ

それはゲイやレズビアンのセクシャリティーだけではなく

他の事に関しても今まで受け付けなかった、話題にもしなかった事を

口にするようになり、それらの事に関して話が出来る彼に変身した

WOW!! って感じです



って事でまたまた更新してしまいました

やっぱりブログ依存症だわ~ わたし!!







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
途中報告でした
またまたブログ更新しないとか言いながら更新しちゃう(笑)

なんかケーブルが繋がっているからブログか気になっちゃって気になっちゃって

私ブログに依存してる(汗)

今夜夜中ぐらいに主人がここに到着予定

本当はそれまでに自分の荷物を梱包して終わらせる予定だったけど

これが あ~~~た 終わんない

荷物減らしても減らしても全然減らない

しょーがないね

だって14年間のものがあっちこっちとあってさ

身近に置いておきたい気持ちがガンガン出ちゃって

減らしようがないじゃないのさ

それでも頑張って減らしてるんだけどね

もう家の中 箱だらけ ぐちゃぐちゃ状態

ガレージだってぐちゃぐちゃ

今まで何回も引越してきたけど

引越業者が全部やってくれていたからね

私 な~~~んもしなかった

今回初めて自分で荷物まとめることする

段取り悪すぎです

いや~~ でも頑張らなければ 前に進まない

ちょっと荷物まとめては はーい休憩 とか自分に言っちゃって

バックヤード出ていっぷくタイム

これじゃー 終わるわけないよね

昨日の夜中も引越作業してたんだけど

いきなりシナモンロールが食べたいなんて思っちゃってさ

小麦粉出してきてキッチンでパン作ってんの

私はどーして 一つの事しか出来ないのかな

いっぺんに二つの事が出来ない

だから時間かかってしょーがない

まっ

なんとかなるでしょう

とりあえずブログ書きたくなっちゃったわけ

途中報告でした(笑)





ゆーかとはスカイプでお話はしている

今もウェブカメラつなげているんだけどね

ゆーか寝ちゃってる

でもいいの たっぷりとゆーかの愛をもらったから

パワーをいっぱいもらったから

このブログ書き終えたら 引越作業に戻って頑張っちゃう




という事 またブログ更新しちゃうかも(笑)







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
ノロケ更新
B.E.さん引っ越しの準備はかどってる?ちゃんと一息入れながら作業してね。

今日は雨でさ。せっかくお出かけすんのにちょっと残念。B.E.さんといたら一緒に傘差してピッタンコなのにな。

カメラの充電はしたのにPHSと携帯の充電してなかったの。ばか?笑って許して。

ねぇB.E.さん、アタシよく想像すんの。ここにB.E.さんがいたらどうしてるかなって。今日みたいにマイノリティで集まる時は気が張ってるのかなとか、アタシの周りにタチさんがいたら嫌な顔するのかなとか。

B.E.さんがアタシのこと心配してくれる事、アタシを女性としてきちんと見てくれる事、とってもてれくさいの。でもとっても嬉しい。もっともっと可愛くなりたい。セクシーになりたい。本当に貴女の中で自分らしさが溶け出してるなって思うの。

だからね、昨日言った通り自分の行動に責任を持って動く。B.E.さんとずっと一緒にいたいから、いつでも安心してほしいから、アタシといることでいつでも満足してて欲しいから。必ず貴女にアタシの全てが見えるように、疑う余地がないくらい貴女から離れない。

これから数日間話せないこと、とっても苦しい。もう心がグッて押さえつけられてるみたいに、痛いよ。毎日毎日一緒だからね。カウントダウン見ながらきっと日にち数えて心苦しいけど、いつもと同じでいて。いつもと同じようにアタシとの日常を思いだして。貴女と一緒にいられない時間ほどアタシが貴女を想ってることを感じて。アタシのこといっぱい感じてて。どんなことがあっても貴女の事を信じてる。アタシも貴女に信じてもらえるように感じてもらえるように毎日心がけるから、どうか心配しないで。

1日一回でいい。一言でもいい。アタシを気にかけてるって証拠をちょうだい。わがままだけど、貴女と繋がってる実感は想いだけじゃアタシには足りないから。移動する日はきっと無理だろうけれど。愛してる。

これからの生活を考える度に引き返せないところまで来てるって思うの。アタシの気持ちもB.E.さんの気持ちも、もう絶対に引き返せない。それくらい真剣にお互いの全てをかけてるよ。だからアタシは貴女の絶対になる。貴女はアタシの絶対なの。アタシの全てが貴女だってこと忘れないで。



ゆーかが携帯からこんなに長い(途中削除してあるけど)メールを書いてきてくれた

嬉しくて嬉しくて引越の作業中断して何回も読んでしまった

私が探していた恋愛スタイルをそのまま私に注いでくれる

熱くてたまらない言葉が私をすごく刺激してくれる

私を喜ばせてくれた分、幸せにしてくれた分

ゆーかにも私からお返しをしたくなってしまう

大好きで愛しくて、ゆーかへの気持ちがどんどん強くなっていく毎日

本当はブログ更新してる場合じゃないのに

どーしてもこのメールをここに載せたくて

ゆーかに承諾なしに載せちゃった

彼女にメロメロな私だけど 

こんな熱いメール来ちゃったらメロメロ通り過ぎてドロンドロンになっちゃってさ

ノロケ更新しちゃいました

もう~~~~ 大好き ゆーかちゃん

勝手にメール載せちゃったけど許してね




しばらく更新しないとか言ってたのにねぇ

あははは~ しちゃいました

さぁ~ 引越作業にもどりま~す







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
引越作業に専念しま~す
いよいよ本格的に引越への準備が進み始めています

主人は大きなトラックに荷物を詰め込み彼の運転

そして私は自分の車でバージニア州まで大移動します

約15時間の運転

29日ここフロリダを朝出発予定

バージニアに到着したら主人と子供達が住む新しい家で

5/13まで泊まります

そして5/13にアメリカを出国し日本へ向かいます

ということで

ブログ更新をしばらくお休みさせていただきますね

バージニアに着いて落ち着いたら更新できるかな

それまで引越作業に専念しま~す








ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
懐かしい
引越の準備で私の荷物選びをずっとしている

私の癖で昔の懐かしい手紙や写真や雑誌なんか出てくると

そこで作業がとまってしまいその懐かしいものに目を通してしまう

ふと気づくと何時間も過ぎていてさ

今日もそんな事があってさ

結婚前と結婚後、主人は米海軍だったので約半年のロングクルーズがあったのね

その期間、彼宛に何通ものラブレターを書いてさ

3日に一回はラブレターを書いて遠い遠い海の真中で頑張っている彼に送ってた

ラブレターはフォルダーに全部ファイルされているんだけどね

その分厚いフォルダーが5冊あってね

勿論全部英語で書かれていて間違った単語とか文章なんかも見つけちゃって

英語ダメだな~ これじゃ意味不明だろぉ~ なーんてブツブツ言いながら

あの頃を思い出しちゃったな

彼に寂しい思いを伝えてたり 頑張っているからあなたも頑張ってなんて

今の私 変わってないな~って思ったのは

やっぱり気持ちをハッキリと伝えている自分がそのレターにビッシリと詰まってた

小学生の時に決めた事 それは物事をハッキリと言葉にする事

あの頃からずっとそうして来ている自分なんだなって再確認したね

こんな私のストレートな表現をする事を嫌がる人が沢山いたし

喜んでくれた人も沢山居たしね

人って本当に十人十色で色んな性格を持っていて

育った環境なんかで大きく違いが出てくるんだね

って ちょっと話がずれたけど

とにかく懐かしいものがいっぱい出てきちゃってね

バースデーカードとか子供が小さい時に日本のファッション雑誌のモデルしてたのとか

昔のちょー派手派手な私の写真とか生まれたばかりの子供の写真とか

片づけをしていても片付かない

懐かしい思い出がね ガンガンと頭の中を通り過ぎていく

旦那と話したら そのラブレターのホルダーは彼がキープするって事になってさ

子供達にいつか読ませる事になったのさ だから彼側でキープする事になった

あぁ~~~ まだまだ片づけが終わらない

今夜は徹夜です




そうそう

ゆーかが昨日 不動産屋さんに行ってすむ所の契約を済ませてきてくれた

彼女は彼女でこれから二人で新生活を始める準備を着々と進めてくれている

しばらくしたら彼女もいま住んでいるところの引越準備をしなくちゃいけないしね

お互いに忙しくなってしばらくスカイプで話せなくなってしまう

かなり寂しくなっちゃうけど新生活に向けての我慢だね

ゆーかちゃん 契約作業ありがとうね!!!



ん~~~と

今日の内容 なんかちっともまとまってないな(いつもか・笑)

いいよね だって 疲れてるんだもん






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
Work Out どうなっちゃうの
以前に紹介したアメリカのリアリティー番組で

私の大好きな番組のひとつWork Out

ここのスポーツジムを経営しているオーナーJackie(ジャッキー)は

約5年付き合ってきたMIMI(ミミ)と別れフリーになり

今は二人の女性とお付き合いまでは行かないけど

気になるこの二人の女性と友達以上の関係を持っています

r_j_t.jpg

左:レベッカ 中央:ジャッキー 右:ティファニー




先々週のシーンですし屋さんでの出来事

雇っているパーソナルトレーナーの Rebecca(レベッカ)と

トイレの前で熱いキスを・・・

そしてテーブルに戻りもう一人の相手Tiffany(ティファニー)が現れ

彼女とのキス・・・

そんなジャッキーとレベッカに対していったい何が起きているの?

彼女のスポーツジムで雇われている他のパーソナルトレーナー達の目

その中でもゲイのJesse(ジェシー)はジャッキーとお友達としても近い存在だが

レベッカがジャッキーの気になる女性としての存在になり始めてから

ジェシーのヤキモチとともいえる発言が最高に面白い

彼はレベッカがあまり好きではないのです

先週の放送の分でとっても好きなシーンがあったのですが探せなかったので

先々週のすし屋でのシーンを載せました

もう 毎週楽しみでどんな展開になるのか

個人的にはレベッカがすきなんだけどね

アメリカ出国したら見れなくなっちゃう

友達に録画頼んじゃおう



WORK OUT

一番右がゲイのジェシーです



キスシーンとか出てきますので・・・






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 


TOP
気合入れなおして
引越をする準備を少しずつしている

荷物はアンティーク商品とかコンピューターとか仕事関係以外

あまり持って行かない様決めたけど

これがなかなかそーはいかないね

洋服だって必要のないもの(本当は全部持って行きたい)は

大きなビニール袋に詰めてスリフトショップ(リサイクルショップ)へ寄付する予定なんだけど

あっ このスーツもったいないなぁ~

あっ このセーターまだかっよく着れそうじゃん

あっ このレザージャケット・・・これは取っとく

あっ このパンプスは娘にあげようかな 
   でもあのパープルのジャケットに合わせるから取っとく

あっ このレザーパンツ バイクに乗る時に穿くからなぁ~
   でも直ぐバイク購入はしないしなぁ でも取っとく

あっ このバッグはあのシューズと揃えたから・・・
   シューズは何処だ

お~~~い ぜんぜん荷物減らない(笑)

本も沢山あってね

英語の勉強用に沢山持っている それは日本へ持っていこう

コンピューター関係の本もホームデコレーション用のマガジンも

って やっぱり全部持っていこう

とかさ

主人と私 映画が大好きでね DVDがいっぱいある



日本では放映されていない映画ばかり抜いて持っていくんだけどね

いちよう数を減らして減らして50本ぐらい



音楽大好きでね CDがすっごいの

あ~~~~~~ だめだ

荷物かなりの量になっちゃうよ

主人がさバージニアからここフロリダに24日に来る

それまでに自分の荷物はまとめなくちゃいけない

終わるんか~い

ちょっと気合入れなおして荷物の選択しなおしだ

頑張ろう

ふぅ~





ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
一緒にね
ゆーかは不動産屋へ行き契約書をもらってきて

昨日、その契約書に記入をしてくれてました

近いうちには不動産屋へ行き契約をする予定

ゆーかと出会ってから本当に早い展開で動いている

お互いにお互いを必要としているから

大好きで愛しくてどうしようもないから

一度も会っていない二人なのにね

すごいパワーだと思う

おーい 本当に生活始めちゃうの??? 大丈夫か???

このブログを読んでくださってる多数の方々が

きっとそう思っているんでしょうね

だけどもう一度言っちゃいます

マグネットの人なんです

時間をかけて好きになろうとか 好きになったとかじゃなくて

知り合って話したら 

もう気になっちゃって

彼女から目が離せなくなっちゃって

私じゃなきゃ彼女の良さを引き出せないでしょうって

彼女じゃなきゃ私の全部を受けてもらえないでしょうって

物凄いパワーで惹きあっちゃって

毎日そのパワーが低下しないでどんどん強くなっているんです

日本とアメリカという離れ離れが気持ちを強くしているのも分かっている

だけど知り合ってから毎日スカイプで会話をして

会話をしなかった日なんて2~3回ぐらい

そのしなかった日だってもったいないって後悔してしまうぐらい

歳の差だって21歳もあるのに だから何?って思ってしまうぐらい

大好きで大好きで気持ちが抑えられない

この先に何が待っているのか どんな事が起こるのか

そんな不安だって勿論あるけれど

そんな不安を承知で選んだこの新生活

だから悔いのない様に毎日毎日頑張っちゃってる

これからも頑張っちゃう

二人の生活 ルームメイトじゃないからね

同棲としての生活だからね

ケジメをつけたいよね

そう

カナダにリングをオーダーして昨日届いたんだ

その写真をゆーかに送ったらすごく喜んでくれてさ

初めてお揃いの そして名前の入っているものを持つ

って言われてさ

私だって名前入りでお揃いなんて今回が初めてで

なんだか照れくさいっていうか でも嬉しくてね

リングを手にとってじっくりと見てた時に

これから新しい生活が待っている

一人じゃなくてゆーかと一緒に

リングにくっきりと入っているネームを見て

気持ちが引き締まっちゃった

それと同時に 

ゆーか 私と出会ってくれてありがとう

感謝の気持ちが溢れ出してしまったな

日本上陸も一ヶ月も切ったし早いよね

ゆーかとのメッセンジャーからの出会いから

とにかく物凄いスピードで何もかも動いている

このスピードに同じ様に動いているゆーかは

今更だけど やっぱり言っちゃう

私が探していた恋人で そしてパートナー

幸せ過ぎて涙が出ちゃいます

これからも もっともっと幸せになるんです

いつもゆーかと一緒にね






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
そう来ましたか・・・
私が一番大切にしている事 気持ちを言葉でそのまま伝える

ゆーかとはこのストレートな気持ちをお互いに投げかけあっている

きっとゆーかは私が始めてのタイプなので戸惑いもあるんだろうね

だけど活き活きしているゆーかが伝わってくる

大声で笑い ちょっとムッとした声 楽しくて弾んでいる声 涙を流しながらの声

全部聞かせて欲しいし そして言葉として遠慮なくぶつけてきて欲しい

ゆーかが幸せを感じる時は私も感じている

いつも同じに感じている




眠たい

3時間後に起きてまた話してもいい?

そう言われた(笑)

うん ストレートでいいんじゃないの

毎月来る女の子の前だからよーく分かるよ 眠たいのね

でもね

明日もしごとなんだから夜中に起きて話すのはいい考えではないよ

だからゆっくりと朝まで寝てください

ゆーかが元気な時に眠たくない時にまた話せばいい

眠いのを我慢して私の話を聞いていないのも辛いしね

だけど ちょっとだけ寂しかったな

これが本音

次ぎ話すときは寝かせない(笑)








ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
聞かせてよ
大好き

愛してる

離さない

離れない

ずっと一緒

死ぬまで一緒

死んでも一緒

あなたじゃないとダメ

あなたの一番でいたい

一緒に幸せになるの

いつもあなたを感じていたい

もっともっと聞かせて

毎日熱い言葉を聞かせて



ゆーかの口から ゆーかの声で

私が喜ぶ言葉を聞かせてよ






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
何とかしなくちゃね



ずっと寝不足

毎日4時間ぐらいしか寝れない

2時間ぐらい寝ては目が覚め

しばらく起きてそしてまたベッドに戻り

2時間ぐらい寝る

そんな毎日がずーっと続いている

色々な事が頭の中でグルグル回っていて

何から手をつけたらいいの

疲れていないと思っていてもやっぱり疲れているんだね

なんかポカーンと心に穴が開いてしまった感じ

なんなのこの感情

ブラックホールとは違う

だけどすっきりしない気持ち

ちょっと疲れ気味なんだろうね

タバコの量が増えちゃってさ

止めたいと思っているのに

どんどん増えてる

さえないこの気持ち何とかしなくちゃね








ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
頑張れマイフレンド
アメリカに住んでいる私の友達が離婚をしそう

彼女とは約13年のお付き合い

ワシントン州で知り合ってから

ずっと仲良くさせてもらっている人

ご主人はアメリカ人でね

体が大きくて背が高くてビッグベアーちゃんで

外見はとっても優しそうな黒人さん

彼女にぞっこんで結婚したんだよな

何回も離婚の話が出たみたいだけど

ご主人が絶対に別れないと言って最後は仲直り

それが今回はかなりシリアス

ご主人の行動がかなり危ない

ドメスティックな事はしないけれど

メンタルで彼女を追い詰めている

彼女は以前に鬱の病気になり

それからずっと薬を飲んでいる

そんな彼女をまたメンタルで攻め始めている

家の電話もとめられ、彼女の携帯も止められ

彼女の車にかけてあったインシュアランスも解約されていた

彼女の身に何か起きていない事を知らせてもらう為に

プリペイの携帯電話から電話をかけてくれる事になっている

でもここしばらく連絡が無くて心配をしていた

今朝、彼女から電話が来て

今シェルターで寝泊りしているとの事

離婚に向けて弁護士を探し始めている

大丈夫かな すごく心配

今の私には彼女に対して何もしてあげられない

ただ生きてるかどーかの電話連絡をもらうだけ

とりあずシェルターから毎日仕事には行っているみたいなので

元気はあるのだろうけど

今朝の声は少し沈んだ声だったな

今月末に私はバージニアに行く

彼女はバージニアに住んでいるので必ず会おうと言っているけど

後1ヶ月の間どーすんだろう

なんだかやりきれないな

とにかく身の安全だけは確保してもらいたい

頑張れマイフレンド















ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
1週間でやれる事
住む所が決まりそう

ゆーかのお陰です ほーんとありがとうね

あとは車買わなくちゃ

やっすい車をね買う予定

軽自動車のミニバンって言うの?

仕事で郵便局毎日行くようになるから

荷物がつめるスペースあるバンをね

贅沢しない

いいの走ればさ

だけど中古車は日本は安いんだよね

アメリカで中古車の値段見てびっくりしちゃうよ

なーんでこんなに古くてこんな値段とるの?????

インシュアランスだって高いしさ

この中古車に関しては日本最高にサービスはいい

大きな声で言っちゃいます 日本の中古車最高!!

帰国したら直ぐ車買わなくちゃ

でもね

日本の免許切れちゃってんの

あ~~~住民票だの 免許証更新だの 

やる事いっぱいあるな

帰国して1週間でやれる事 全部やっちゃう

って体力持つかしら~

いや

やらなければねぇ~

うん 頑張ろう

はぁ~ 目の下のクマ 濃くなりそう(怖い)





ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
感謝感謝です
この私が神戸に住むなんて未だに信じられない

関西でしょう?

やっぱり信じられない

横浜で生まれ横浜で育ったチャキチャキのハマッ子

思いっきりの関東人がさ

関西弁に囲まれちゃうんでしょ

やっぱり信じられないわ

みんながコメディアンに見えちゃう(怒らないでね)

ゆーかがたまに関西弁で話してくれるけど

かなりゆっくりと私が分かるように話してくれるわけ

それでも知らない単語が出てくるんだよね

え? それって日本語? ってなっちゃうのさ

やっぱり関西は私にとって外国のようなイメージがあるんだよな

外国アメリカは慣れてるけど関西だべー

中学校の時に修学旅行で京都・奈良に行った位だよ

あっ 中学の時に家族で大阪・姫路に行ったな

でも殆ど覚えてないしね

関西弁うつっちゃうのかな

私がたまに関西弁をまねして話すと ゆーかがすごく嫌がるんだよね

変だから話さないでって言われちゃう 変なんだろうね発音がさ

神戸に来たら変な関西弁を話さない方がいいよってさ

いじめられるからねぇ~  だってさ

いじめてぇ~って感じ(笑)

でね

ゆーかが二人で住む物件を何軒か見てきてね

ひとついい所があって それに決めちゃうかもしれない

家賃もリーズナブルで部屋も綺麗みたいでさ

私の希望がいくつか入っていてね

ゆーかかなり興奮気味

思ったよりも早く物件が決まりそうでびっくりの私です

私の逆カルチャーのショックを少しでも無くそうと

ゆーかが一生懸命私の為に頑張ってくれている

感謝感謝です

ゆーかちゃ~~~ん

仕事で疲れているのに物件探し、本当にありがとう

ポロンとアメリカはさ~とかたまに出ちゃうけど

ほらーまたアメリカって言ったぁ~って 突っ込んでくださいな

もう目の前に来てるね 二人で始める新生活が・・・






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
BCさん
BCさん 

レスが長くなってしまいましたのでここに載せます

初めてのコメントありがとうございます
そして時間を割いてBCさんのご意見を書いてくれた事に感謝しております

誤解をして頂きたくないのですが子供達には既に夫婦としての愛情がないといってあります。
それは何から来ているかという事で離婚の原因を少しずつ子供達に言っていく予定です
まずBCさんが私のブログを始めから読んでいただいていれば私達の離婚は何から来ているのか、おそらくご理解していただけると思います

もう一度言います
ブログにも書いていますが
”これから言うのは私達、ダディーとマミーに関しての事
他の人達とは混同しないで欲しい”
子供達に私達夫婦の事であり、個人個人違ってくる事も伝えてあります

それではBCさんのご意見に対して私から感じた事、そして私側の離婚についてもう一度書きます


>時々読ませてもらっていました。
>情熱的でバイタリティーある女性だなって・・・。
ありがとうございます


>でも、今日のブログはちょっと「悲しい」感じがしました。
>離婚の理由は夫婦でなくては分からないいろいろな理由があると
>思いますが、セックスが大きな原因でもある・・・ってコメント。
>ちょっと違う気がします。
>どんなに愛していても、セックスの回数は年々少なくなるし、
>それは体力的にも当たり前のことだと思うし、
>同じ身体に飽きるのも当たり前のことだと思うんです。
>それは女性同士でも同じこと。
>セックスの回数は減っても仲がいいカップルは気持ちがつながっているんだと思います。
>でなくちゃ世の中のお年よりは皆一人になってしまう。
>セックスが原因で別れることは無いんだと思います。
よく分かります
ただどれだけ愛情とセックスによって二人の関係に信頼があったかが必要だと思います
それによってセックスの回数が少なくなってもスキンシップや労わりの言葉によって
繋がって行く事が出来ると思っています
セックスをしなくても大丈夫な時期もある事でしょう
セックスをしなければ信頼がもてなくなる時期もあるのも事実です


>本当のところは、気持ちが離れたから、セックスも減ったんじゃないですか?
まず何が原因で離婚まで達するのか
性的虐待が原因でセックスが出来ない時があり 主人のリクエストに答えられなかった事で
彼は私から愛を100%感じる事が出来なく外で浮気をし始めました
日本に居た時もアメリカに居た時もセックスの事でカウンセラーを受けました
夫婦にはやはり個人差があるけどセックスは愛情と同じ位とっても必要な体の繋がり
セックスの問題は離婚問題の核心ですと言われました(セラピストはアメリカ人です)
彼も私も勿論夫婦としての愛があって、そしてセックスも愛情と同じぐらい大切だと思っています
だけどいつからか夫婦としてではなく親友としての愛に変わってしまった事です
心の底からお互いを求め合っていた頃とそうでなくなってしまった事
その大きな原因が体の繋がりセックスなんです
彼からいつも言われていた事はセックスの回数が減った事で不満がある
それでも私達はおそらく日本人夫婦の平均よりも回数は多かったと思います
彼のセックスに対する異常な要求に答えようと私は努力しました
これは彼を愛していたからです
それと平行に性的虐待のフラッシュバックが頻繁に出てきてしまった事で
心から求め、求め合いのセックスが出来なくなってしまいました
そしてもうひとつの原因は、私が結婚13年目で始めて浮気をした事
相手は同性で彼女と体の関係を持った時にあの嫌なフラッシュバックが出てこなかった事
若い頃、同性と体の関係を持っていた経験もあった私自身を思い出したのです
男性よりも女性へ対しての気持ちが強くなっていった事
普段の私達はお互いを労わりスキンシップもたくさんし
愛情ある言葉を沢山投げかけあい会話もとても多い夫婦です
でもセックスが原因で愛情の形が夫婦としてではなくなってしまった
私達の夫婦愛は薄れ親友としての愛なんです
夫婦としての信頼関係が薄れてしまったのです
BCさんが言われているような関係とは私達はまったく正反対です
子供達に離婚の原因を今全て言える状態ではありません
主人の浮気、性的虐待、セクシャリティー、セックス、その他
主人と私と決めた事は離婚の原因のひとつとして大きく占めているセックスを
子供達に伝えようと約束をしたのです
その他に関してはまだ言える状態ではないので
子供達がもう少し大きくなってからの計画なのです



>私は女性としか付き合ったことが無いから言えるんだけれど、
>女性同士って男性ほど性欲が強くない分、精神的なつながりを大事にしています。
>極端な話、セックスが無くても別れはありえない。
>別れが来るとしたら、それは気持ちが離れるとき。
>人ってセックスが無くても生きていけるけれど、
>愛情が無かったら生きていけないものじゃないですか?
>親子だって、夫婦だって家族なんだから、
>本当は愛情さえ残っていればやっていけるはずって思います。
>セックスが理由で別れるなんて・・・娘さんには辛い言葉だと思います。
>分かろうと思っても理解できないと思うし・・・。
>むしろ、夫婦としての愛情が無くなってしまったって言われたほうがいいような気がする。
これは既に子供達に伝えています
ただもう一度言いますが性の不一致によって夫婦としての愛情から友の愛情に変わったことです


>心が一番大切だってこと、純粋な子供であればあるほど、教えなくても知っているはずだと思うんです。
>愛があるからセックスがあるってことを母親のあなたが否定して、
>セックスがあるから愛があるみたいなことを教えちゃいけない気がしますし、
>娘さんはどう考えても傷つくと思います。
子供達には私達夫婦の離婚原因と言ってあります
他の人達と混同しないで欲しい言ってあります
私達の原因を嘘なく伝えています
ですので
『セックスがあるから愛があるみたいなことを教えちゃいけない気がしますし、
娘さんはどう考えても傷つくと思います。』
これは間違いだとも思わないし、子供達が傷ついたとは思いません


>でも、娘さんと息子さんはこの傷を胸に、
>心を大切にする暖かい家庭を築いてくれるといいなって思いました・・・。
彼らは私達から何かを学んでいますし、他人からも色んな事を学んでいます
親子の愛情に関してはおそらくこぼれる位に沢山私達から注がれています
いつか子供達が大きくなり恋人、結婚となったときに
彼らが何を一番にまたは大切にしなければいけないのか
彼ら自信で感じ決めてていく事でしょう
私達夫婦の現実を子供達に伝えていく事で少しずつ
両親の離婚原因を分かってもらえればいいなと思っています
主人と私で決めた離婚 子供達は納得はしていません
いつか離婚の原因全て打ち明けられる日を待っていますし
打ち明けたからといって完全に理解してもらえると期待はしていません
ただ子供達に対して主人も私も両親としての愛情は何処の人達よりも強い事を
分かってもらいたい それが私達夫婦から子供達へ強く願っている事です



最後に・・・
私達夫婦は異例なのかも知れません
でも同じ様な考えの人達が私の周りには事実いらっしゃいます
そしてBCさんと同じ考え方の人達もいらっしゃいます
ですのでBCさんが感じた事、考えている事に対して否定はしません
今回初めてコメントを頂き本当にありがとうございました
きちんと通じていればいいのですが(何せ単語忘れてます・恥)
また何か感じた事や思った事がありましたらどんどんとコメントしてください



ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
理解してくれる日
ここの家はレンタルで借りていて

オーナーがこの家を売る為、オープンハウスになっている

昨日、不動産屋から連絡が入り2組の客を連れてくるからと

2:00~5:00までに家を見せる事になっていた

このオープンハウスって面倒なんだよね

やっぱり家の中や外を綺麗にして早く売れるようにエージェントは

私にも協力をしてもらいたい

だからモデルハウス並みに綺麗にしちゃってるんだけどね

私のオフィスだけはアンティーク雑貨が溢れちゃってるから無理なんだけどさ

それで客を連れてくる時は、なるたけ私達には家に居てもらいたくないようで

その時間は何処かへ出かけてるわけ

面倒くさいんだけど仕方ないじゃんか



今日は日曜日で子供達と一緒にあちこちと出かけて

最後はマクドナルド買ってパークに行ってさ

また離婚の事について色々と話したんだ

この頃、娘とよくぶつかるんだよね

彼女が私達の離婚で嫌な思いをしているのが良く分かるから

ぶつかっては話してって その繰り返し

そんな娘とマミーの口げんかを見て息子が間に入ってくる

レディース・・・お願いだから喧嘩はしないで

見ている僕の方が悲しくなってくるよ

どうして直ぐに言い合いになってしまうの

二人の喧嘩を聞いている僕の気持ちにもなってよ

二人とも愛してる

だから喧嘩はしないで!!


そんな事言われてやっと我にかえる私なんだ

この所 娘も私もセンシティブでさ

女ってどーしてこうも言葉にしないと気が済まないのかな

なーんて思いながら息子に謝り そして娘に謝り

だから 今日パークでもう一度主人と私の離婚の原因について話した

これから言うのは私達、ダディーとマミーに関しての事

他の人達とは混同しないで欲しい

ダディーとマミーは夫婦として愛することが出来なくなった

原因のひとつはセックス

愛する人とはメンタルもフィジカルも満足してなければならない

これはね ダディーもマミーも同じ考えなんだ

だけど私達のフィジカルサイド・セックスに関して満足しなくなってしまった

数も少なくなり 心から欲しいと思って求め合っている事がなくなってしまった

夫婦の仕事の一環として 夫婦としてお互いを繋ぎとめる為に

セックスをしていた でも心の底から求め合ったものではなかった

それに平行してメンタルも満足しなくなってきてしまったの

ダディーとマミーは一生懸命 二人のリレーションシップを良くしていこうと

ずれた歯車を直そうとしたけど直しても直しても 

歯車がきちんとかみ合わなくなっちゃった

あなた達の前では喧嘩を見せなかった

一生懸命隠してきたんだよ

だけど限界になってしまった

もし お互いに我慢して夫婦していたら

最低なダディーとマミーをあなた達の前で見せてしまう

そして あなた達をもっと悲しませてしまうでしょう

ダディーにはこれから先、きっと恋人が出来ると思う

それは彼にはフィジカルで満足できる愛する人が必要だから

それによってメンタルも満足できて毎日愛する人と過ごす事で

何に対しても頑張れるパワーが出るんだ

これは私も同じ

いつかあなた達が心の底から愛する人が現れたら

きっと分かるはず

あとは他にも離婚する理由はあるのだけれど

セックスはかなり大きな問題だったの

その他の理由は、またいつか話せる時期が来たら必ず話すからね



子供達は何となく理解が出来たのかな

12歳と13歳 だけど結構しっかりとしている子供達

私が話した後 色々と質問された

答えられる質問には答え 彼らに理解してもらった

まっ

また口喧嘩はあると思うけど とりあえず離婚の原因で大きな理由が言えた事

私自信よかったと思っている

いつか理由全部を言える日が来る事を願っている

その時 子供達はどんな風に感じるのか どんな風に受止めるのか

きっと理解してくれる日が来るだろう









ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓





TOP
逆カルチャーショック始まっちゃった
ゆーかが夜のバイトから帰宅していつもの様にスカイプでずっと話をした

そろそろ住む所を探していこうと私からゆーかに言い出してネットで色々と探していた

間取り、広さ、パーキング、値段、諸々

もぉ~~~ 私は切れちゃう

何でこんなに狭くて こんな値段で 契約時にこんなに支払うの?????

途中でサイトを見るのもイヤになり頭がボーっとしてしまった

もう既に逆カルチャーショックが始まっちゃった

分かってるよ 頭の中を日本に切り替えなければいけないのはね

でもね いざこうやって間取りとか値段とか見て

現実化されてくると どうやって私の荷物収納すんのよ

オフィス狭くて写真撮影の場所もなくなっちゃうじゃんか

なんで3畳の部屋がベッドルームって呼べるの ウォーキングクローゼットだろ

しまいには間取りを見て その間取り図のおかしいとこ見つけて

文句言っちゃう 玄関入ったら何処にもいけないじゃん

この間取り図最低 何なんだよ ちゃんと仕事しろよな~

なーんて もうボロクソ

ゆーかはそんな私のショックを少しでもやわらげようとして

引き続き物件のチェックをしてくれる

もう私なんてデスクに足乗せちゃって椅子に体半分沈めちゃってさ

なんで~~~ どーして~~~ 変だよ~~~

ってこれしか言わない

最低だね 私さ

私から部屋探ししようって言い出しといて

家賃はいくらまでって条件ガンガン出しちゃって

あるわけねーだろーって ゆーかは私へ対して多分切れる寸前だったはず

それなのに 

一人じゃないからね 一緒に二人で探すんだから大丈夫

私がBEさんのショック少しでも消すから


って 眠たいのに一生懸命物件調べてくれていた

ゆーかって本当に優しいんだよね

ありがとうねぇ~ ゆーかちゃ~ん!!

私 もしゆーかと出会わなくて一人で日本へ行って

住む所を探す作業一人でやると思うと どーなっちゃうんだろう

考えただけでも恐ろしいわ~

って やるときゃやるんだけどね

でも こうやって ゆーかと一緒に動ける事が

私にとっては物凄く大きくて物凄く安心感があって

一人ではないって気持ちにしてくれるのが何よりも嬉しい

既に逆カルチャーショック始まっちゃったけど

分かってます 頭の中 日本に切り替えしなきゃいけないの

ちょっと一気に出来ないから ゆっくりと切り替えていくから

ゆーかちゃん 分かってちょーだい

文句ばっかり言っている私がいたら ばんしゅう弁(漢字分かんない)で

ガガガ~って 脅してくださ~い

ね! ゆーかちゃん











ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

TOP

[ Template help ]

