The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
前に進んだ
子供の頃に性的虐待を受けた

離婚の原因の一つでもある事





本当は日本へ戻ってから本人を目の前にして

この事について話そうと思っていた

だけど今日、ふと気持ちが固まった

今電話して話そう 

そして日本へ電話してその本人と話した



今年の夏には離婚する事になったよ

原因はこれから言うから電話を切らずに聞いて欲しい

離婚の原因の半分はあなたから受けた性的虐待が含まれている

長い間 悩み苦しみ続けてきて 離婚にまでなってしまった

私だけが嫌な思いをしたんではないんだよ

主人だって私が拒否する体の関係で悩み そして外で女を作っていたよ

ずっと忘れられずあの時の場面が思い浮かんで来るんだよ

もう何十年も経っているのに・・・

今日、あなたからの謝罪の言葉が欲しい

そうでなければ一生あなたを恨み続ける

でも 恨み続けても嫌なあの事は忘れられない

だから あなたを許す為に 自分の気持ちを変える為に

こうして今、伝えています

心の底から謝って欲しい





彼は 謝罪した

本当に申し訳なかった ごめんなさい

電話口の向こうから謝っていた

長い間 抱えていた重たいあの気持ちがほんの少しだけ軽くなった気がする



日本に戻るのにお金が必要だろう?

住む所も 車も 飛行機代もいるだろう?

必要な金額を言ってくれれば銀行口座に振り込むよ

そのぐらいしか してあげられないからな

お金が必要ならいつでも言ってくれ




変わらない人だ

何でもお金で解決させようとする

死ぬまで変わらないんだろうな

でも これが私に対しての謝罪の一つでもあるのは分かっている

とりあえず 少しだけスッキリした

長い間 誰にも言えず悩んでいた

結婚後、主人と主人の家族に打ち明け

そしてこのブログに書き始めた

何十年も抱えて苦しんだあの出来事

今日、その本人と話し謝罪をしてもらった

なんて すごい事が出来たんだろう

絶対に本人にはしらを切られると思っていたのに

ごめんなさいと謝ってきた

今、緊張が解けて体がダラ~っとしてる

信じられない今日の出来事

また 私は第二の人生に向けて前に進んだ





神様 心の底から感謝しています 

ありがとう












ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment- 気持ち。。。

ねーさんの気持ち相当複雑だっただろうね。
よく、ふっ切れたよ。がんばった。。
これからは前向きにゆーかと第2の人生歩んで下さいね。
私は海の向こうからいつでも応援してますv-207
【2007/02/17 03:34】 URL | アケミ #- [ 編集]

-comment- けじめ

自分の人生に影響を与えてきた 過去。
相手の謝罪で少しでもひかぴょんの心が落ち着く事が出来たら前に進めるよね。
私も 母から言い訳でなく、謝罪してもらい、今では優しい気持ちが持てています。
ゆーかさんと共に歩む道に 過去なんかいらないよね!
これからが楽しみです。
お互いの人生、何度でもやり直せる気がしてます♪
アケミさん同様、神奈川から応援してます!
【2007/02/17 11:46】 URL | あき #- [ 編集]

-comment-

Big eyes さんの 勇気。 一つずつすすむために 必要なものなんですね、勇気。 未来への必需品ですね^^ おつかれさま
【2007/02/17 21:50】 URL | たお #- [ 編集]

-comment-

初めてコメントします。
BEさん、
凄いエネルギーの要ることだったでしょう。
乗り越えることって簡単じゃないのに...。
私自身もかなり励みになります。
月並みですが陰ながら応援しています。

【2007/02/18 21:32】 URL | mimi #- [ 編集]

-comment- 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/19 09:57】 | # [ 編集]

-comment- ありがとうございます

アケミち~ん

ほんとふと頭に浮かんでさ 今話そうってね
うんうん ハワイから見守っていておくれ!!

***********************************************

あきさ~ん

人を許すって事ってね 自分も成長できる大きなステップだよね
どんなに恨んできた相手でも許す事の出来る自分が欲しかったね
それにはやっぱり話さなければ何も前に進まないからね
あきさんもお母さんと心を許して話せるようになれた事
本当に良かったね 同じ気持ちが今私に持てているからこそ
あきさんの言葉が響きます ありがとう

***********************************************

たおさん

お久し振りですね コメントありがとう
電話で話すとき かなり緊張したけど
話し出したらすらすらと言葉が出てきましたよ
ついでに涙も出てきちゃったけどね・・・
でも 今とてもホッとしています 
未来の為に一つ一つ問題を片付けていますよ

***********************************************

mimiさん

初めてのコメントありがとう
はい、結構エネルギー消耗しちゃいました
それだけ長い間 悩み続けてきた大きな大きな問題だったのでね
言葉にする事って本当にいいね
今回つくづくそう感じてます
これからも応援してくださいね!!

***********************************************
potetoちゃん

久し振り!!
勉強で忙しい中、コメントありがとう
うん、本当に本当に言えて良かったよ
自分で自分を褒めちゃうよ



☆Big eyes☆

【2007/02/19 13:27】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/162-4aac5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

