The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
尊敬している一人
今日はね
ちょっとまじめな内容を書きますよ
って
いつもまじめなんだけどね
じゃ~~~ 長いけど読んでちょーだい




アメリカでは毎年2月はBlack History Monthで
アフリカ系アメリカ人の文化・歴史を振り返り後世に伝えていこうと
色々なイベントやTVで黒人社会を取り上げたりしています
私の主人は黒人で、子供は勿論黒人と日本人のミックスです
スクールでは毎年2月はスペシャルな時間を設けブラックヒストリーを
勉強します
日本ではあまり知れていない黒人社会
エンターテイメントではR&Bやラップミュージック
映画俳優でも限られた黒人の人しか知れていない事でしょう
今ではあまり表に出して黒人への人種差差別はしないけど
奴隷時代から長い時間が経った今でも根強くある人種差別は事実です
1年の中でこの2月には大々的に取り上げられるブラックヒストリー
このブログを読んでいただいている人達にある黒人女性を紹介します
その人は私が尊敬している一人、アメリカで大人気の
Oprah Winfrey /オプラ・ウィンフリーについて今日は書こうと思います



彼女は1954年に生まれてすぐ祖母に預けられ、6歳まで祖母に育てられます
その後、母親と13歳まで過ごし、17歳で地方のラジオ局の仕事を始め
19歳でテレビレポーターとなりました
黒人女性として初めてのキャスターなのです

1985年にスピルバーグ監督作品「カラーパープル」でソフィア役でアメリカ南部に生きる女性を演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた経歴を持ちます
ウーピー・ゴールドバーグ、そしてオプラ・ウィンフリーはこの作品で映画デビューしました

Color Purple - God Is Trying To Tell You Something



1986年からスタートして今現在も続いている
「オプラ・ウィンフリー・ショー」は、女性から絶大な支持を受けています
今も大人気のアメリカ・トークショーの番組司会者で月~金曜日の
毎日放映されています
トークショー以外でも2004年から女性のための月刊雑誌
「オプラ・マガジン」を発刊しています
女性を中心とした色々な問題を取り上げていて現アメリカ女性の
ライフスタイルに大きな影響を与えている雑誌です

アフリカ系アメリカ人では一番のお金持ちともされ
資産15億ドル 日本円で約1800億
世界に与える影響力がもっとも大きい人物の一人です
そしてアフリカにおける女性の立場を変えたいという希望の元
資材4000万ドル以上 日本円で約47億以上を投じて
南アフリカに建設した女子校が1月2日に開校されました

小さい時に受けてきた困難を乗り越え成功をつかんだ彼女です
その彼女の言葉が私は好きなんですね

女性が幸せに生きるためには
自分自身で考え
強い意志を持つべき


簡単そうでなかなか難しいですよね
でも実現できる事を彼女自ら私達に教えてくれています
そう、昨日のあるトークショーに彼女がゲストで出演していたんですね
その時に彼女が教えてくれた出来事
オプラがまだ4,5歳の時に祖母から言われた事
「よーく覚えておきなさいよ
あなたはこれから私がしている事を将来していかなければいけないのよ」
それは家を守る主婦としての料理、洗濯、裁縫、掃除と一般的な仕事でした
まだ小さいながらにも口には出来なかったけど心の中で思った事が
「私にはこんな仕事は必要ない もっと他の事をしていく」
 


どうですか???
ご存知でしたか? Oprah Winfrey /オプラ・ウィンフリー
何もない普通の家庭からここまで力のある立場になった人
私の尊敬する人 そして有言実行を見せてくれる人です



The Oprah Winfrey Show オフィシャルサイト

Oprah Winfrey
Oprah Winfrey




The key to realizing a dream is to focus not on success
but significance - and then even the small steps
and little victories along your path will take on greater meaning.
夢を実現するための鍵は、成功することではなく重要性に集中すること
そうすればどんなに小さなステップや勝利でもより大きな意味を
持つようになってくるでしょう

Oprah Winfrey /オプラ・ウィンフリー




ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/167-c19bbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

