The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
45日間
Hezekiah Walker - I Need You To Survive
再生ボタンをクリックしてBGMをお聴き下さい









昨年の11月末から娘は問題児ばかり通うスクールに飛ばされた

クラスを受けている最中に隣に座っていた子と話をしていた

それを見つけた女性の先生は娘とその子の席を離した

そして娘が先に話しかけたのだろうと決め付け

娘にかなり強い口調で注意をした

娘は納得がいかず怒りが止まらず

デスクの上に鉛筆でその先生を殺すと言う計画を落書きした

そのクラスが終了する前に消そうと思っていたが忘れてしまった

クラスが終了し休憩時間に他の生徒がその落書きを発見し

先生に報告をした

その落書きを読んだ先生は他の先生に報告をし

校長まで報告が行ってしまった

そして落書きの内容があまりにもひどい殺人計画の為

2週間の停学をくらわされた

その間に数回 学校に私と主人が出向き娘はどうなるかミーティングをした

学校側から出された答えは

娘は成績も良いしマナーもとてもよい子

そんな子があのような人を脅かす内容のものを書くというのが

とても大きな問題であり 現実化されてしまう可能性もある

という事でダウンタウンにあるスクールに45日間行かせます

そこには問題児が集まり特別な授業を受けます

服装もユニフォームになります


ちょうどこの何週間か前に生徒が先生を殺すという殺人計画があった

そして実行され若い生徒はガンで先生を殺してしまった

そんな事件があったので学校側としては とてもナーバスな状態だった




娘はとてもいい子である

何が原因であんな落書きを書いたのか聞いてみた

娘から話しかけたのではない

相手の子に対しての接し方と娘への接し方が違いすぎる

勝手に決め付け娘が悪いと言い切った先生に腹がたった

本当はペーパーに書きたかったが手元になかったからデスクの上に書いてしまった

全部書いたら直ぐ消そうと思っていた それを忘れてしまった

大人の勝手な判断に腹がたつ

これ

私が子供の頃 いつも感じていた事だ

そして大人になっても上司の勝手な判断 自分の周りの人間の勝手な判断

そんな人達に腹をたてていた私

何だかかぶってしまった

やっぱり私の娘 私の血を持つ娘

嫌な事 納得行かない事 

その場で流さない

私にそっくりだ




娘はそのダウンタウンにあるスクールに45日間通った

毎朝5時前には起床し朝6時のスクールバスに乗り毎日通った

スクールでは問題児がまた問題を起こす

トイレでドラッグやマリファナをやっている子

スクールバスの後部では女の子が男の子のあの部分を銜えて行かせたり

朝自宅でドラッグをしてからスクールバスに乗り時間が経ちかなりハイになり

しまいには服を脱いで気が狂って登校中に救急車で運ばれたり

クラスのない教室でセックスをし妊娠してしまったり

このスクールは6、7、8、9年生 12歳から15歳ぐらいが通う 

つまり中学生になる

さすが問題児が集まるスクール 凄いの一言

黒人が9割 残りはヒスパニック 白人 アジア

娘は黒人と日本人のミックス ニックネームがポカハンテス




今日 このスクールの卒業式だった

25人の生徒が卒業する

息子と私と一緒に参加した

校長から娘の名前が呼ばれステージの上で卒業証書をもらった時

観客席に座っている他の生徒や先生からポカハンテスと大きな歓声と拍手が凄かった

思わず私の目から涙が溢れてしまった

隣に座っていた息子もニッコリと笑いお姉ちゃんに投げキッスをしていた

ステージの上にある椅子に戻った娘も泣いていた






親愛なる娘へ

よく頑張ったね

こんなにも色々な危ない道へといってしまう可能性のあるスクールで

間違いを起こさず頑張ったね いい経験をしたね

もし このスクールに通わなかったら怖い事が悪い事が目の前で起きた時

いったいどんな対処をするのだろうね

でも

神様はあなたにチャンスを与えてくれたんだよ

そのチャンスをあなたはしっかりと受け止めた

毎日 スクールで起きた出来事を私に話してくれた時のあなたは

目がキラキラして何かを得た満足感が伝わっていた

45日間 素敵な時間を過ごさせてもらった事を感謝して欲しい

そしていつかこの45日間の経験は 

これからのあなたの人生で必ず役に立つからね



卒業おめでとう

私はあなたを誇りに思っています






上部に載せてある曲は卒業式のスタートで

生徒、先生、そして出席した親達みんなで歌った曲です

とっても素敵な曲なので良かったら聴いてください






ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment- 悔しかっただろうね

先生の思い込みのせいで 高1の時 停学を言い渡された事を思い出しました。
親が呼び出され 話し合うきっかけもないまま 罪を認める形でそのまま停学。
父に
「先生に何を言っても無駄だね。このまま認めて家にいなさい。大丈夫、信じてるから今回は我慢しなさい。」
その言葉に 涙したな。悔しかったな。
父も悔しかっただろうね。そしてひかぴょんの気持ちも娘さんの気持ちもわかるな。。。
娘さんも置かれた立場でよく我慢して頑張ったね。偉い!
世の中、理不尽な事って多いけど、子供たちを守ってあげるのも親の役目。
お互い がんばりましょ!
【2007/03/10 14:26】 URL | あき #- [ 編集]

-comment- よくがんばった!

読んでいて涙が出ちゃったよ。
娘ちゃんよくがんばったよな、いろんなことあっただろうに良くがんばった、きっとこの経験がアメリカで生きていく中で役立つと思う。あともう少し。。。ぴったりフィットでいっぱいお話してあげるといいよ。 
【2007/03/11 03:10】 URL | アケミ #- [ 編集]

-comment- 身勝手な判断

あきさ~ん

娘は本当に頑張ったよ
その分 親として出来ることはしていきたいからね
いやー マジで涙がいっぱい溜まっちゃった
たった45日間だったけど娘はまた成長してた
嬉しかったな
さすが子を持つ親の発言 あきさんありがとう

大人の勝手な判断・・・
離婚をする私達の事も勝手な判断と彼女は思っています
4人で家族として生活してきた事が私一人抜けてしまう
この部分も彼女にとって大人の勝手な行動や判断
攻められてちゃんとした説明をしても
離婚に関しては きっと納得はいかないのだろうと思う
いつかね 理解してくれる日が来ればと思う


*************************************************

アケミち~ん

うん、娘頑張った
最初の頃は行きたくなくて文句言っていたけどね
問題児には問題児なりにきちんと理由があってさ
そんなクラスメートと奥深い話ができたみたいで
色々と勉強になったって言ってるよ
もう既に I miss them だって!
ほんと彼女は素敵な経験できたと思ってる


☆Big eyes☆

【2007/03/11 06:44】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/184-31abccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

