The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
オープンリー・ゲイ
カミングアウトよりもオープンリー・ゲイ(同性愛者)

私はこれから離婚する主人やアメリカにいる友達、そして日本にいる家族と友達に

大切な人達だけにカミングアウトをした

あとはこのブログでオープンリー・ゲイとして私自身を書いている

色々な事を考える

例えばこれからも自分のセクシャリティーを伝えたい人達には

カミングアウトをする必要がある

私自身を勘違いしてもらいたくないから

細かく説明をして行くでしょう

その時はやっぱり構えて『私は同性・女性の恋人がいます』

ってカミングアウトする



これからの生活で私がしたいのはね オープンリー・ゲイ

普通に会話をしている中で恋人の話になった時に

私の彼女はねって感じでサラッと

そんな風に自然体に告げていきたい

まっ 聞いた相手はそのまま何も質問もせずに流すか

興味のある人ならば質問してくる事でしょう

毎日の生活で普通に私のセクシャリティーを隠さずオープンにしていきたい

ここがカミングアウトと違うのはね

構えて発言するのではなくてね

オープンにサラッと私をそのまま生活の中で見せる

これが私にとって一番の表現の仕方

まぁ~ 何処かの会社で働くわけじゃないからね

そんな事出来ちゃうのかもしれないけど

あとね

ビアンさんののブログやホームページに

男性の方の入場をお断りしているのを見かける

これね

ビアンの世界を狭くしてしまっているなって思うわけ

私は普通の人達にも自分のブログを読んでもらいたい

そう

オープンにする事で同性愛者という世界を

もっと知ってもらえるチャンスだと思う

勿論 偏見をもっている人が沢山居るから

そんな人達に見てもらいたくないって思いお断りしているのだろうけどね

でもね

オープンにする事で読んでもらえる事で

ビアンの事を世の中にもっと知ってもらわなくちゃってね

いいチャンスだと思うからさ

そう

だから私 顔写真載せた

きっとね 沢山の人が 

あらら~顔出しちゃってるよ この人! 大丈夫か 危険でしょ

って感じているのだろうね

私はね 上記にも書いたけど オープンで自分を見せたい

これで いつか同性愛者としてこの世界で何か役が立つのならば

最高だと思うし 役に立ちたいとも思っている

日本へ引っ越したら きっと何かすると思う

まずは色んなサークルに参加してみたいな

どんな活動をしているのか どんな話をしているのか 知ってみたい

まずはそこからお勉強だ

そしていつか私もお役に立つのならば喜んで何かをしたい

だから 毎日の生活をオープンリー・ゲイで過ごして行く

こんな風に言葉にすると 何だか力入っちゃってるように見えちゃうけど

そんなんじゃないからね

普通にね 私は私です

それだけなんです

って

今日のブログ 言いたい事伝わってるかな?







ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

何事に対してもオープンだから、多分これからの人生今までどうり
変わらず進むのではないかな?
変わらぬままのねーさんがいいよv-16
【2007/03/16 17:18】 URL | アケミ #- [ 編集]

-comment- うん 変わんないね

アケミち~ん

そうだね きっと変わらないだろうね
ただ 今度は恋人が女性(同性)に変わっただけ
それだけだね
普通に生活していれば 恋人の事サラ~っと言うタイプだからね
うん 今までとな~んも変わんないや(笑)
オープンすぎるとこが短所でもあり長所でもあり
でも こんなオープンな自分が好きなんだなー

☆Big eyes☆

【2007/03/17 11:17】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

-comment-

私のブログの方でのコメントどうもありがとうございました。実は、こちらには以前にうかがい、この文章もすでに読んで共感してました。ブログのデザイン、Big eyes様のビジュアル(ほんと夏木マリ!!!)や生き方、考え方全て「かっこいい!」と感動すらおぼえてましたので、コメントいただいたのうれしかったです。ちなみに私も同じ1962年生まれ。これからのお二人の新生活の行方も応援しつつ楽しみに読ませていただきます。
【2007/03/19 22:52】 URL | gabrie #- [ 編集]

-comment- 同い年ですか・・・嬉しいな

gabrieさん

コメントありがとうございます
もう既に読んで頂いてたんですね・・・感激です
このブログ 私らしさが伝わればいいな~って思っています
多少 伝わっているみたいで嬉しいな

年齢が私と同じなんですね
大きなお子さんもいて 頑張って毎日生活して来たのでしょう
これからはgabrieさんに自由な時間が訪れて
恋人や趣味などご自分の為の時間が増えていく事でしょう

またちょこちょこと遊びに行きますね

☆Big eyes☆
【2007/03/20 05:43】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/186-2c6ac493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

