The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
私の夢なのさ

ワシントン州から日本へ戻った後 仕事を探した

日本へ行く前から職種を既に決めていた

それは英語を使っての米軍ファミリーや独身者への賃貸不動産の仕事

絶対にその仕事につきたかった

日本へ引越をして就職活動をした

しかしそんな不動産会社での求人がとっても少なかった

数少ない求人されている会社に連絡を入れて

面接のアポイントメントをいれた

受からなかった

理由は

30代 小さな子供がいる 苗字が日本人ではない ちょっと派手 etc

もう こんなくだらない事で断られた

アメリカだったら訴えてやるウ~~~の世界だが ここは日本

なんて私の生まれた国はこうも変なところに拘るのかとムカムカ

あ~~~ 早くアメリカに戻りたいなんて 逆ホームシックにすぐなってしまった

だけど引き下がらない私の性格

絶対に不動産の仕事に就く 決めたからには絶対就く!!!!!

求人されている会社には全部断られてしまったし

どーしたらいいのか 小さな脳みそを引っ掻き回し考えた

そーだ 米軍基地の中にあるハウジ○グオフィスに置いてあった

米軍基地と契約可能な不動産会社の本があった

それを片っ端から電話していこう

かけたかけた 片っ端から がんがんとね



数社面接をしてくれる事になった

確か7~8位面接をしたかな

断られた理由は上記に書いたのと同じ~(バカらしいわ~)

ま~ 一社に合格したのと もう一社は求人は今していないが

私にとても好感を持ってくれたようでもしスペースが開いて

まだ私が仕事を探しているならその時は是非と言ってくれ

いつになるか分からないけど連絡をしてくれる事になった

決まった会社へ初出勤に必要な事など電話で2回ほど連絡を入れた

そしたら そこのちょとオエライばばーがさ

そんな細かい事は出勤してから聞きなさいよ

まだ出勤もしてないうちから色々質問するの変よ

って こう来たもんだ

テメェ~~~ ザケンナ

って言いたかったけど そこは大人になってぐっとこらえたが

じゃ きっと私には向かない会社みたいですので

せっかく受かったのですがお断りします 

きっと後悔しますよ

な~んて言っちまいました(ぜんぜん大人じゃないか・笑)

お断りした日から2日後にあの会社から電話連絡が来た

もう一度オフィスに来てくださいとの事

行ったらもう是非働いてもらいたいと言われ

あれよあれよと話が進み直ぐ働く事になった

なんとその会社は私が断った会社からとっても近く

歩いて1分もかからない近さ

ざま~みろ~ くそばばぁ~~~~(笑)

この会社は有名な三○のリハ○スなんざんす

ここでは米軍専門で賃貸の仕事

ま~ 楽しい楽しい

なんたってカストマーはアメリカ人だからね

仕事しやすい やりやすい

家のオーナー達も私達にはとてもナイスで

やっぱり普通の日本人相手の不動産じゃないスペシャル

一緒に働いていた人達とも仕事しやすかった

最高にいい仕事をさせてもらいました



ボスとさぁ~ 変な女が一人 こいつら嫌い

合わなかったんだなぁ

ボスは英語全然話せないの 笑っちゃいます

なんでここの主任なの??? な~んていつも思ってた

言っている事とやっている事の差が大きすぎて最低なボス

そんで もう一人はしたたか女

こいつの契約時 アメリカ人ムッとしてるし

分からない事スルーしようとするし

可愛くないのに可愛いと思ってるんだかキモいし

とにかく仕事していてイライラしちゃったわけ

私だけじゃないよ あと2人もボスとこのしたたか女にムカムカしてた

でね

ある日 専務に呼ばれた

うちの会社は社員同士仲良くしながら仕事するのが一番だから

見たいなこといいやがってさ

お~~~い

私が働きはじめてから契約の数がガ~~~ンと伸びたのよ~~~く知ってんだろう

その契約数を伸ばした私に向かって何だと??? このクソジジィ

と言いたかったが言わずに 彼の話を聞いていた



じゃ 辞めますって言って1週間後に辞めちゃいました

その1週間で次の働く不動産会社を探し決定

っていうか給料なしだから自分で稼ぐのと一緒なんです

家のオーナー達も私を信用して一緒に来てくれたし

ここで私はかなり真剣に働いたな

一緒に働いたAちゃんともとっても上手くリレーションシップできたし

え~っと かなり二人で稼ぎまくりました



ちょっと長くなっちゃったんだけど

私が言いたいのはね

日本ではなんだかんだ女性そして既婚者、30代以降、子持ち 派手はダメ

それだけで会社側は嫌がるでしょ

それがむかつくの 腹たつの 中身を見ないの

だけどこれが日本の現状でしょ ヤダね~~~

でさ

私 若い時から出る釘は打たれるタイプでね

ずっとこれに嫌気がさしてるわけ

直すなんてこれっぽっちも思わないね

だって私がなくなっちゃうからね いやなの

でね

私いつも思っていたんだ

もしいつか自分で会社を興したら絶対女性が働きやすい会社にしたい

勿論いい加減な人じゃなくて とっても仕事を真剣に考えている人達にね

そしたらきっと素敵な社員で会社がもっと素敵になっちゃうじゃん

な~~~んて思っているわけよ

あとね

本当は離婚したいのに離婚しない人が結構居ると思う

別に離婚を勧めているわけじゃないよ

離婚後の生活が心配なのはよ~~~く分かる

だってこんな会社が日本には殆どだから

離婚してからの仕事がもてるかどうか心配だもんね

そう

私はね 真剣に仕事をしたいという人の為に

自分の会社をそんな女性の人達に働いてもらいたい

あとね

ゲイやビアンの人達にもね

オープンで自分自身が普通に出せる会社にしたいわけさ

これ今の私の夢なの

今はね とにかく個人で仕事をしていて計画があってね

それを実行しないとさ

その計画が上手くいったら この夢を今度は計画にしたいのさ

もうこんな会社はきっとどこかにあるのだろうね

でも どんどん増やしていくべきだよね

だから私の会社もそうしたいの

うん これが 私の夢なのさ

分かってくれたかな・・・  



ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment- おっしゃる通り~!

また来た!コメント荒らしじゃないぜ!

ひかぴょん!理解した!
確かに日本て そんな所よ!
だから 私みたいな人を
仕事が出来なくても 欲しいのよ v-12
まぁ、無難(ぶなん)な人がいいんでしょうかね~。(爆

日本での経験で 未来の会社作りをぜひ、実現して欲しいね。
わたしは 電話番とお茶出し(コーヒーもOK) 英語駄目だから時給300円でいいや^^;

しかし私とそんなに年も違わないのに ひかぴょんの経歴って聞けば聞くほど凄いなぁ。
ほんと、驚き!

【2007/03/22 17:13】 URL | あき #- [ 編集]

-comment- お邪魔しますっ♪

コメントありがとうございました(*^(-)^)
ゲイの、くまでございますw

日本での男女意識は両極端に偏ってて、女性の場合は特に色々な
色メガネで見られやすいですよね。逆のパターンでは、女性ばかりに
媚を売るような形で評価を得ようとする企業なんかも、ボクには
ちょっとどうなんだろうって。

今の世の中では、女性が優遇されて初めて「男女平等」なんだ
そうだけどね・・・;

BigEyesさんのように、自分の考えをハッキリ持って、こだわって
自分の足で歩いて行くような強い女性は貴重です。
ボク自身、ちょっと尊敬しちゃってます( ̄(∇) ̄;)ゞ

またお邪魔しますねっ♪
これからもヨロシクです!
【2007/03/23 01:33】 URL | 薄荷熊 #OaNbtvYE [ 編集]

-comment- 就職問題ってさ~

あきさ~ん

こらぁ~荒らすなぁ わたすのブログ(笑)
いやー 本当に日本にいた時に仕事探すの苦労した
なんで~~~~ そんな変な理由で断られなければ???
だめだこりゃ って母国日本を憎んださ
まーね 雇う方としては安全パイな人がいいんだろうね
おとなしそうな人とか はいって文句言わずに動く人をね
あ~~ヤダヤダ やってられねーよって感じ
時給300円ね も少しまけて298円ってのはどう?(笑)

そうなの 色んな職種に就いた 
ぜーんぶ役にたってます!!

***************************************************

くまさん

来てくれたんですねぇ 嬉しいです ありがとう
雇う側としてみれば 会社に不利益を与えない人を選ぶのは分かるけど
女性を選ぶときと男性を選ぶときの差が激しいすぎる感じを受けますね
まー 女性も変なところで甘えている部分もあったから
そんな昔のイメージがそのまま来ちゃってるのでしょうね
アメリカじゃー ほんとに男女差別なく雇ってるし
年齢制限なんてないし どんだけ自分を売り込んだかが勝負だしね
ここが日本とはちょっと違いますね
シングルマザーが多いアメリカだけありますよ
女性も仕事にもっと責任を持って強く主張していく時代に既になっているので
甘えてなんていられない事を認識しないとね
諦めてもらいたくないですね
って なんだか力が入ってしまいました(笑)

ゲイのって わざわざ付けてくださってありがとう
本当に嬉しいんです
同性愛者同士で色んな意見や感想などこれからももっと欲しいと思っています
こちらこそ 是非是非宜しくお願いしますね

☆Big eyes☆


【2007/03/23 10:17】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

-comment- 懐かしいね~!

光風台の家とっても良かった。。
懐かしい時代でございます。。。
きっと日本に帰ったらねーさんのことだからしっかりやることでしょう~! 応援してるぜ!!
【2007/03/24 04:06】 URL | アケミ #- [ 編集]

-comment- 懐かしい!

アケミち~ん

光風台の家は贅沢な家だったねぇ
あ~た結構素敵な家に住んでたんだよね ほんと懐かしい!

日本で頑張る 応援宜しくね

☆Big eyes☆
【2007/03/25 11:43】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/193-f2f7e5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

