The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
BCさん
BCさん 

レスが長くなってしまいましたのでここに載せます

初めてのコメントありがとうございます
そして時間を割いてBCさんのご意見を書いてくれた事に感謝しております

誤解をして頂きたくないのですが子供達には既に夫婦としての愛情がないといってあります。
それは何から来ているかという事で離婚の原因を少しずつ子供達に言っていく予定です
まずBCさんが私のブログを始めから読んでいただいていれば私達の離婚は何から来ているのか、おそらくご理解していただけると思います

もう一度言います
ブログにも書いていますが
”これから言うのは私達、ダディーとマミーに関しての事
他の人達とは混同しないで欲しい”
子供達に私達夫婦の事であり、個人個人違ってくる事も伝えてあります

それではBCさんのご意見に対して私から感じた事、そして私側の離婚についてもう一度書きます


>時々読ませてもらっていました。
>情熱的でバイタリティーある女性だなって・・・。
ありがとうございます


>でも、今日のブログはちょっと「悲しい」感じがしました。
>離婚の理由は夫婦でなくては分からないいろいろな理由があると
>思いますが、セックスが大きな原因でもある・・・ってコメント。
>ちょっと違う気がします。
>どんなに愛していても、セックスの回数は年々少なくなるし、
>それは体力的にも当たり前のことだと思うし、
>同じ身体に飽きるのも当たり前のことだと思うんです。
>それは女性同士でも同じこと。
>セックスの回数は減っても仲がいいカップルは気持ちがつながっているんだと思います。
>でなくちゃ世の中のお年よりは皆一人になってしまう。
>セックスが原因で別れることは無いんだと思います。
よく分かります
ただどれだけ愛情とセックスによって二人の関係に信頼があったかが必要だと思います
それによってセックスの回数が少なくなってもスキンシップや労わりの言葉によって
繋がって行く事が出来ると思っています
セックスをしなくても大丈夫な時期もある事でしょう
セックスをしなければ信頼がもてなくなる時期もあるのも事実です


>本当のところは、気持ちが離れたから、セックスも減ったんじゃないですか?
まず何が原因で離婚まで達するのか
性的虐待が原因でセックスが出来ない時があり 主人のリクエストに答えられなかった事で
彼は私から愛を100%感じる事が出来なく外で浮気をし始めました
日本に居た時もアメリカに居た時もセックスの事でカウンセラーを受けました
夫婦にはやはり個人差があるけどセックスは愛情と同じ位とっても必要な体の繋がり
セックスの問題は離婚問題の核心ですと言われました(セラピストはアメリカ人です)
彼も私も勿論夫婦としての愛があって、そしてセックスも愛情と同じぐらい大切だと思っています
だけどいつからか夫婦としてではなく親友としての愛に変わってしまった事です
心の底からお互いを求め合っていた頃とそうでなくなってしまった事
その大きな原因が体の繋がりセックスなんです
彼からいつも言われていた事はセックスの回数が減った事で不満がある
それでも私達はおそらく日本人夫婦の平均よりも回数は多かったと思います
彼のセックスに対する異常な要求に答えようと私は努力しました
これは彼を愛していたからです
それと平行に性的虐待のフラッシュバックが頻繁に出てきてしまった事で
心から求め、求め合いのセックスが出来なくなってしまいました
そしてもうひとつの原因は、私が結婚13年目で始めて浮気をした事
相手は同性で彼女と体の関係を持った時にあの嫌なフラッシュバックが出てこなかった事
若い頃、同性と体の関係を持っていた経験もあった私自身を思い出したのです
男性よりも女性へ対しての気持ちが強くなっていった事
普段の私達はお互いを労わりスキンシップもたくさんし
愛情ある言葉を沢山投げかけあい会話もとても多い夫婦です
でもセックスが原因で愛情の形が夫婦としてではなくなってしまった
私達の夫婦愛は薄れ親友としての愛なんです
夫婦としての信頼関係が薄れてしまったのです
BCさんが言われているような関係とは私達はまったく正反対です
子供達に離婚の原因を今全て言える状態ではありません
主人の浮気、性的虐待、セクシャリティー、セックス、その他
主人と私と決めた事は離婚の原因のひとつとして大きく占めているセックスを
子供達に伝えようと約束をしたのです
その他に関してはまだ言える状態ではないので
子供達がもう少し大きくなってからの計画なのです



>私は女性としか付き合ったことが無いから言えるんだけれど、
>女性同士って男性ほど性欲が強くない分、精神的なつながりを大事にしています。
>極端な話、セックスが無くても別れはありえない。
>別れが来るとしたら、それは気持ちが離れるとき。
>人ってセックスが無くても生きていけるけれど、
>愛情が無かったら生きていけないものじゃないですか?
>親子だって、夫婦だって家族なんだから、
>本当は愛情さえ残っていればやっていけるはずって思います。
>セックスが理由で別れるなんて・・・娘さんには辛い言葉だと思います。
>分かろうと思っても理解できないと思うし・・・。
>むしろ、夫婦としての愛情が無くなってしまったって言われたほうがいいような気がする。
これは既に子供達に伝えています
ただもう一度言いますが性の不一致によって夫婦としての愛情から友の愛情に変わったことです


>心が一番大切だってこと、純粋な子供であればあるほど、教えなくても知っているはずだと思うんです。
>愛があるからセックスがあるってことを母親のあなたが否定して、
>セックスがあるから愛があるみたいなことを教えちゃいけない気がしますし、
>娘さんはどう考えても傷つくと思います。
子供達には私達夫婦の離婚原因と言ってあります
他の人達と混同しないで欲しい言ってあります
私達の原因を嘘なく伝えています
ですので
『セックスがあるから愛があるみたいなことを教えちゃいけない気がしますし、
娘さんはどう考えても傷つくと思います。』
これは間違いだとも思わないし、子供達が傷ついたとは思いません


>でも、娘さんと息子さんはこの傷を胸に、
>心を大切にする暖かい家庭を築いてくれるといいなって思いました・・・。
彼らは私達から何かを学んでいますし、他人からも色んな事を学んでいます
親子の愛情に関してはおそらくこぼれる位に沢山私達から注がれています
いつか子供達が大きくなり恋人、結婚となったときに
彼らが何を一番にまたは大切にしなければいけないのか
彼ら自信で感じ決めてていく事でしょう
私達夫婦の現実を子供達に伝えていく事で少しずつ
両親の離婚原因を分かってもらえればいいなと思っています
主人と私で決めた離婚 子供達は納得はしていません
いつか離婚の原因全て打ち明けられる日を待っていますし
打ち明けたからといって完全に理解してもらえると期待はしていません
ただ子供達に対して主人も私も両親としての愛情は何処の人達よりも強い事を
分かってもらいたい それが私達夫婦から子供達へ強く願っている事です



最後に・・・
私達夫婦は異例なのかも知れません
でも同じ様な考えの人達が私の周りには事実いらっしゃいます
そしてBCさんと同じ考え方の人達もいらっしゃいます
ですのでBCさんが感じた事、考えている事に対して否定はしません
今回初めてコメントを頂き本当にありがとうございました
きちんと通じていればいいのですが(何せ単語忘れてます・恥)
また何か感じた事や思った事がありましたらどんどんとコメントしてください



ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment- ありがとうございます

こんなご丁寧にお返事いただけるとは・・・恐縮です。
夫婦のことは夫婦でしか判らないことは承知の上で、
コメントしましたので、決してご夫婦の立場を否定した
訳でも、あなたの人生の選択を否定したわけでも
ないことはご理解ください。
多感な時期の子供達の立場でだけコメントしました。
(実際セックス云々と言われても経験がないから
理解しようがないと思ったからです)
真実を伝えることがイコール正しいことだとも思わないし、
出来る限りの言葉で子供達に納得をしてもらおうとしている
ご夫婦の努力もよく分かりました。
なにはともあれ、子供たちが沢山の愛情を注がれてきたことは
幸いなことでした。だからこそ、母親が離れてしまうのは
寂しいものでもありますね・・・(;;)
愛し合っているのに引き裂かれるようなせつなさ・・・。
子供が側に居て欲しいと言うとき、
話を聞いて欲しいと言うとき、
抱きしめて上げられないのは辛くないですか?
ビザの問題等で米国にはいられないのですか?
あなたが親権を取れれば米国に滞在できるのではないですか?
そもそもグリーンカードもお持ちなのではないですか?
それとも米国での雇用状況が悪いとか?
私にしてみれば、ゆーかさんが米国に行けばいいのにって
思ったりします。
すいません、ついつい子供の立場で考えると
母親のあなたが側に居られないってすごく辛いんじゃないかって
思います・・・。ある意味、父親が居ないよりも母親が居ないほうが辛かったりしませんかね?
これらも、別に批判ではないので、気にしないでくださいね。
BCの独り言です。
ああ~、とにかく、あなたのご家族皆がそれぞれ幸せに暮らせるようお祈りいたします。
日本に帰国されましたらオフ会開いてくださいね。参加します。
【2007/04/04 16:02】 URL | BC #2c7YENlk [ 編集]

-comment- こんにちは!

BCさん

再度コメントありがとうございます
またお答えできる部分だけ答えましたので読んでください

>愛し合っているのに引き裂かれるようなせつなさ・・・。
>子供が側に居て欲しいと言うとき、
>話を聞いて欲しいと言うとき、
>抱きしめて上げられないのは辛くないですか?
勿論、辛いです

>ビザの問題等で米国にはいられないのですか?
問題などはありません

>あなたが親権を取れれば米国に滞在できるのではないですか?
親権に関しては主人と二人で決めた事です
米国滞在は出来ます

>そもそもグリーンカードもお持ちなのではないですか?
持っています(10年ビザ)

>それとも米国での雇用状況が悪いとか?
雇用状況というよりも私個人の仕事の関係も絡んでいます

>私にしてみれば、ゆーかさんが米国に行けばいいのにって
>思ったりします。
ゆーかとはこの件でも話し合っています
最終手段で考えています

>すいません、ついつい子供の立場で考えると
>母親のあなたが側に居られないってすごく辛いんじゃないかって
>思います・・・。ある意味、父親が居ないよりも母親が居ないほうが辛かったりしませんかね?
この件ですが父親、母親と区別なく子供達は私達を愛してくれています
辛さも母親が居ない方がという事は私家族ではあまり関係ないですね

>これらも、別に批判ではないので、気にしないでくださいね。
親権の事はかなり深い話になってしまいますのでブログには書く予定はありません
きっと内容がはっきりとしていないのでBCさんが納得する答えは見つからないでしょう
ただ私達夫婦は円満離婚というスタイルです
憎みあってではなく、お互いにお互いの新しい生活が向上する事を望んでいます
子供達に会う事は年間に何回かアメリカに行くとか
子供達のサマーバケーションを日本で過ごすとか
そういうことは主人、そして子供と話しています
子供達との時間を沢山費やしてきた私です
これからは子供達に触れる事がなかなか出来なくなりますが
スカイプ、ウェブカメラを使って一緒に時間を過ごす予定で居ます
これも主人や子供達と話してきめてあります

仕事がらみを含め日本行きを決めたのは私自身です
ゆーかと出会う前から日本行きを70%ぐらい決めていました
離婚の話が出てから計画を立て直した事で
日本行きが早くなりました
そんなプロセスの中にゆーかが現れたので
私の気持ちが100%固まったのです

>BCの独り言です。
>ああ~、とにかく、あなたのご家族皆がそれぞれ幸せに暮らせるようお祈りいたします。
>日本に帰国されましたらオフ会開いてくださいね。参加します。
はい、私達夫婦が来年には夫婦ではなくなります
主人、子供達、そして私自身が良い方向にいける事を望んでいます
確かに離婚は悲しい事ですが、離婚によって今迄とはまったく違う道を歩み
個々に求めていた将来を掴めると思っています
きっと幸せになれます 幸せになるのです

オフ会いいですね
是非実現したいです
BCさん、もし宜しかったらBCさんの簡単なプロフィールをもらえないでしょうか?
メールでいただけたら嬉しいです
それではこれからも色々とありますが時間があったらまた遊びに来てくださいね

ありがとうございました

☆Big eyes☆
【2007/04/05 11:32】 URL | ☆Big eyes☆  #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/202-c391176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

