The new life
新しい人生が始まる。バイセクシャルな私の日常を書いて行きます。**記載内容にはセクシャルマイノリティを含みます**
プロフィール

Big eyes

Author:Big eyes
アメリカから神戸に引越 
誕生日 1962/11/17 40代
血液型 O 型
星  座 さそり
セ  ク バイ?ビアン?タチ
詳  細 前略プロフィール


2008年夏に離婚予定
14年間の結婚生活が終わる
これから新たな人生が始まる

シングルに戻り、本当の自分を見つめ直しもっと自分らしく生きていこう
そしてまたいつか、愛する人と一緒に時間を過ごせたら・・・


YゆーかのブログY
続Love me tender


フリーエリア

new08/29
Stand By Me - Ben E King 1961


BBS掲示板のページへ
BBSを設置しました
何でも書き込んでね


Yahoo!メッセンジャーで
チャットやボイスしましょう



下記のチャットはYahooでは
ありませんのでお間違いなく

只今チャットの参加者&人数

チャットに参加する


U.S.A. - VIRGINIA

Click for Fredericksburg, Virginia Forecast

U.S.A. - HAWAII

Click for Honolulu, Hawaii Forecast


メールにてコメントを送る

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

TOP
Crab-In-The-Pot Mentality
カラー
そう私はカラーと呼ばれる人種

知ってますか?
アメリカ本土では
アジアンは、アメリカでは一番下に見られるんですよ
まっ 場所によって違うのだろうけど
だいたいそう見られてるね

おおざっぱに書くとこんな感じ

白人

黒人

ヒスパニック

アジアン

どんなにお金を持ってようが
アジアンって影が薄い
他のカラーに比べると
おとなしいしね

アメリカ本土やハワイで生活をしてみたい
憧れを持っているあなた
そうとう根性ないと
つぶれます
言いたいことを言わないと
自分を主張しないと
喧嘩の一つや二つ出来ないと
ジョークも飛ばさないと
アメリカでは生活できない
まるで空気扱いされる
特に日本人はね

イメージ的に
頭が良い
おとなしい
会話がつまらない
文句を言わない
こんな風に思われているようです

これを潰さないと
本当に空気扱い
英語なんてパーフェクトじゃなくてもいいの
どれだけ相手と会話を続けられるか
笑わせる事が出来るか
とにかく自分を200%ぐらい主張しなければ
日本人は影がうすい
ここアメリカ本土に来て
まじまじと私は痛感した

でね
ハワイにも住んでいたんだけど
ここはまた違うんだよね
ロコの日本人(ハワイで生まれ育った人達)は
日本から来た日本人を馬鹿にしてる
これは住まなきゃ分からない
ほんと~~~
すっごい嫌われてる
ね~アケミちゃん、ポテトちゃん
って名前書いちゃった
で、もっと最低なのは
日本から来てハワイに住んで何十年って人達
自分の事、日本人だと忘れてる(爆)
この日本人だと忘れた日本人が日本人を嫌ってる
ど~なのよ・・・これってさ

でもね
私が思うのはね~
アメリカ本土に住もうが
ハワイに住もうが
自分をどれだけ主張できるか
おとなしい、主張しない、揉め事から逃げる、NOと言えない
こういう人は、思いっきり振回される
で、ストレスたまりまくりになりまっせ

Crab-In-The-Pot Mentality
ほら
生きたカニを沢山大きなポットに入れてボイルすると
カニ達は他のカニ達を踏んずけてもポットから出ようとするでしょ
自分を守るためには自分を主張する
日本とは大違いだよね

でね
恋愛もこれに私は繋がっているんだよね
好きな人が現れたら私は自分を見せる
相手に分かってもらうまで、私を知ってもらうまで
私を見せる
だから外見も内面も努力する
そしてこの私を好きになってくれたら
その人の為に幸せな時間をシェアしたい
自分で好きになった人を幸せにする為に
私をもっと好きになってくれるように
ず~っとず~っと努力し続けたい


なんか話がそれちゃったな~
つ~ま~り~
私は生きていく中で常に
Crab-In-The-Pot Mentality
この言葉が頭にあるのです
仕事も恋愛も毎日の生活も
空気では嫌なんです
それを言いたかったのかぁ?
あれ、何を言いたかったのかなぁ?
まっ いいか
こんなBig eyesですが
これからも宜しくね
じゃんじゃん

ランキングに参加しています
宜しかったら投票お願いしま~す
↓  ↓  ↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

そうだよね、日本は、時間と人の波に乗れば、それなりに、やっていけると思うのね、社会自体が、私たちにとって都合のいいように、後ろから、動けっていってくれてるから、*ある意味悪いところでもあるけど、
だから、ある程度のお金も入ってくるし、りゅうこうもそれなりにてにはいるけど、 
アメリカにいると、人それぞれだし、自分は自分ってゆういみで、自分ががんばって目標を決めないと、本当に社会で、だめ人間として通用しない社会だから、自分がしっかり人を掻き分けて生きていかないと、やっていけないところでもあるよね。誰も、後ろからがんばれなんていってくれない。だってみんな自分たちが生きることにていっぱいだから人のこと考えてる暇のある人がいないものね。
がんばろうねビックアイさん~!
今週末は、ちょっと遠出をします。ちょっと都会で、都会のにおいをかぎながら、おしゃれなものを買いに行ったり、パネラブレッドで、カフェオーれのみながら、ペイすとリー食べたりと自分にいいことしてきます。
帰ってきたらまた素敵なブログ読ませていただきます。!
それでは、よい週末を!
【2006/10/12 09:57】 URL | ポテト #- [ 編集]

-comment- お~都会へお出かけ!!


ポテトちゃん

いら~っしゃ~い!
ちょっと、英語の方が書きやすかったんじゃないの
英語でもOKだよ!! 私が訳すからね(なんちゃって翻訳者・爆)
あなたも日本にいるときから、アメリカに関係ある仕事をしてたからね
もう既に日本で分かっていたことじゃん
でも、本場はやっぱりすっげ~な~って実感だよね
うん、ガンバンベ~!!

都会行って、美味しいもん食べ過ぎて太って帰ってこないようにネ!
でも、直ぐ戻せるか・・・プロだから!!

☆Big eyes☆
【2006/10/12 11:19】 URL | ☆Big eyes☆ #ZLWYz.16 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takeaim.blog74.fc2.com/tb.php/40-d96f67fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]

